小まめに汗を吸ったりふくようにしています

夏になると、どうしても自分の臭いが気になります。自分で気がつかなくても人にはわかるのではないか、とドキドキします。



わたしがしている対策は、ワキは市販の制汗剤を使ったり、ふき取りシートを毎日小まめに使います。

あとは、臭くならない程度に香水をつけたりしています。



そのほかには、暑くてもキャミソールなどの下着を1枚必ず着るようにしています。



お休みの日にTシャツ1枚とかなら必要ないと思いますが、仕事の出るときのブラウスやカットソーの下には必ずキャミソールや、ホルターネックの薄手の服など、汗を吸ってくれるものを着ます。

暑いように感じますが、下着を1枚着ていると汗を吸ってくれる分ベタベタもしないし、においも気になりにくいです。汗をたくさんかいたら下着それを取り替えるようにしています。



個人的には体臭に効くサプリメントもオススメです。

タグ

2013年5月21日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:わきがの悩み

「わきが」が気になる方は、制汗剤を使用して下さい

夏が近付き、薄着をする季節がやって来ました。この季節になって気になるのが、やはり臭い、それも「わきが」ではないでしょうか。





個人的には、頭の臭いなどは我慢できるのですが、わきがは我慢できません。わきが特有の鼻にツーンと来る刺激臭には、とても耐えられないのです。私は、そういった人が周りにいたら、出来るだけ離れることにしています。ですが、満員の電車内など、動けない場面で「わきが」に遭遇してしまうことも良くあります。そういったとき私は、人前でも、つい顔をしかめてしまいます。





厳しい言い方をしますと、「わきがは他人に迷惑をかけている」のです。ですから、少しでも「わきが」が気になる方には、制汗剤の使用を心からお薦めいたします。

 

ときどき臭ってしまう私の脇汗

夏が近付き、薄着をする季節がやって来ました。この季節になって気になるのが、やはり臭い、それも「わきが」ではないでしょうか。





個人的には、頭の臭いなどは我慢できるのですが、わきがは我慢できません。わきが特有の鼻にツーンと来る刺激臭には、とても耐えられないのです。私は、そういった人が周りにいたら、出来るだけ離れることにしています。ですが、満員の電車内など、動けない場面で「わきが」に遭遇してしまうことも良くあります。そういったとき私は、人前でも、つい顔をしかめてしまいます。





厳しい言い方をしますと、「わきがは他人に迷惑をかけている」のです。ですから、少しでも「わきが」が気になる方には、制汗剤の使用を心からお薦めいたします。

タグ

2013年5月15日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:体臭の悩み

汗のにおいにはアセワキパッド

 小学6年生ぐらいから脇の汗がひどくて、自分はわきがなんじゃないかとずっと思っていました。服の脇の部分に汗ジミができたりすることもあり、すごく気になっています。夏場は暑くて汗をいっぱいかくので本当に困ります。Tシャツや白いブラウスなどの脇に汗ジミができることも気になりますが、なんといっても汗のにおいがしみついてしまうと、その服をもう着れなくなってしまうのがなんとも残念です。



 3年ほど前からわたしは、アセワキパッドというものを使っています。これは、服の脇の部分にパッドを貼っているので、汗をかいてもパッドが吸い取ってくれるので、汗ジミにもなりませんし、汗のにおいも吸い取ってくれるので、服が傷まないのがうれしいです。これでお気に入りの服も長持ちします。



 わたしがこどものころからアセワキパッドというものがあったらよかったのに、と思います。本当に夏は特にこのパッドが大活躍です。

 

わたしの脇汗や股汗などの臭い対策

わたしは汗っかきに加えて、体臭が深刻でした。特に脇汗や股間あたりの、あのニカワのようなノリのような臭いが気になって仕方なく、思春期の頃から社会人前半当たりまでの間、自分の中での悩みの種でした。

しかしながら、わたしは香水などの外部の物を自分の体に添加させて臭いを覆い隠すのが苦手で、さてどうしたものかと途方に暮れていたのでした。

転機が起こったのは、パソコンを買ってインターネットに慣れ親しんだ頃です。某インターネットの掲示板でこんな一文を見たのです。



「簡単だよ。気になるところの体毛を全部剃ってしまえば臭わなくなる」



わたしには目から鱗でした。その一文の補足説明には、臭いは水分と老廃物が細菌に分解されてできるから、その元を断ってしまえばよいのだというものでした。

その後、改めてネットで調べてみると、このことは家電メーカーの検証実験で正しいと証明されたようです。

わたしは、脇と股間の毛を剃毛してみることにしました。すると、あれだけ悩まされていた臭いがピタッと止まったのです。

現在でも、わたしは股間や脇の剃毛は欠かさずやっています。少し体毛が伸びるとチクチクしますが、臭いを気にするよりはマシというものです。

タグ

2013年5月15日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:体臭の悩み

気になるのはワキのにおい

体のにおいで一番気になるのはどこでしょうか。私は断然ワキのにおいですね。そんなに汗っかきでもないですが、じんわり汗ばんだ後のワキはなんとも言えない強いにおいがしますよね。スポーツの後など、沢山汗をかいたあとのほうが、むしろにおいはきつくありません。

夏はもちろんですが、冬もにおいが気になりますよね。暖房で汗をかくこともよくあるので、冬も気をつけたいですよね。

私がワキのにおいを最も気にする場面は、旦那様とイチャイチャする時なんです。ちょっとワキをあげた時ににおうからなんです。せっかくの甘い時間をにおいで台無しにしたくないですね。そのために、制汗剤は欠かせません。最近はスプレータイプよりも、直に塗るタイプを気に入って使っていますよ。

タグ

2013年5月15日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:体臭の悩み

加齢臭と父の日プレゼント

体臭って自分ではなかなか気がつかないものですよね。
家族や恋人に言われて始めて分かったり。



私の父は加齢臭がして私や母親に言われるまで自分では分からなかったと言っていました。

とにかく清潔にすることが大事なんですね。

後は食べるものでも変わってくると言うのも聞いたことがあります。



生活改善をしても気になる時は、デオドラント(制汗剤)を使ったり加齢臭専用のボディーソープやシャンプーなどを利用しているみたいです。

年々なんとなくましになってきた気もします。

香りを付け足すばかりではなく、匂いの元を取ってあげることが大事なのですね。



父の日のプレゼントは毎年消臭セットの詰め合わせになっています。

ネットで見かけたのを購入してみたり。

最初は複雑だったようですが、今では喜んでくれています。

夏の間、脇の臭いを抑える方法

普段はほとんど気にならないのですが、夏になると脇の臭いが

とても気になります。お風呂は毎日入っていますが、それだけ

では対策にはなりません。



そこで私が考えた対策は三つです。一つ目は、臭いのするものを

極力取らないことです。私はコーヒーが好きで、普段は毎日

何杯も飲むのですが、夏になる前から減らしていって、盛夏の

頃は全く飲まないようにしています。



二つ目は、運動を心がけることです。発汗を促し、体の中の

老廃物を外に出せば、自ずと臭いは消えると考えたからです。



そして三つ目は、やはり制汗剤などの力を借りるということに

なりますね。パウダータイプのものは丸一日持つものもあります

から、とても重宝しています。



これで大分臭いが抑えられて、周りを気にすることが少なく

なりました。おすすめの方法なので、是非試して欲しいですね。

タグ

2013年5月15日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:体臭の悩み

お風呂でできるかんたん体臭対策法

体臭が気になるときは、疲れがたまっているときのような気がします。そういうことに気づいたとき、私は一度、体質をリセットすることを考えます。
そのリセット法というものは、お風呂で汗をかくというものです。ポイントは、入浴剤代わりに天然塩を入れるところです。こうすることでかなり汗が出やすくなります。海水に似た塩水には、ナトリウムやイオン、ミネラルといった皮膚や細胞をつくるために必要な成分をたくさん含んでいるので、体を活性化させてくれるのです。
こういうお風呂ライフを一週間くらい続けます。すると体にたまった悪いものが汗と一緒に流れてくれるのでしょう、自然と体が楽になり、体臭も気にならなくなります。体臭が気になるときには、ほんとうにおすすめです。
 

タグ

2013年5月15日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:体臭の悩み

このページの先頭へ